 


やっぱり欲しくなる?FP5 

43493.jpg
詳細が段々解ってきましたよ~~~とある記事からの抜粋ですが

Croxoverオーバーサイズボトムブラケットシェルは、周辺部の剛性を確保し不要なたわみから生じるパワーロスを防ぎます。30tグレードのハイモ ジュラスカーボンで形作られるフレームは、トップレイヤーに12Kカーボンクロスを使用し、カラーリングも12Kカーボンクロスの幅広い織り目を生かすよ うにデザインされています。
そんな織り目を生かしたカラーリングは目を引きますよね~

上位機種のF4:13カーボンとの違いはファイナルレイヤーがF4:13=3Kカーボン、FP5=12Kカーボンとなっており、モノコック躯体の30tグ レード・ユニディレクショナル・ハイモジュラスカーボンの部分に違いはありませんが、表層のカーボンを変化させ剛性バランスに違いを持たせています。

FP5完成車にはシマノ・アルテグラSL/WH-RS10ホィール仕様とカンパニョーロ・ヴェローチェ10V/カムシンホィール仕様があり、お好みに応じ て選択していただけます。

もちろん好みは分かれますが 個人的にはシマノのホイールはデザインが....なんとなく貧そに見えてしまうのは僕だけかしら?

軽量なMOstカーボンコンパクトMegaExoクランクが標準装備され、ロードレースからロングライドまで対応するピナレロの ミッドレンジモデルです。


ULTEGRA SL仕様・カラー:レプリカ、ブルー、レッド
VELOCE 仕様・カラー:レプリカ、ネイキッド

サイズ:42.5SL、46SL、48.5、51、53、55(C-C)
クランクセット:MOst カーボンコンパクト MegaExo
ハンドル:MOst DB ALLOY
ホィール:ULTEGRA SL仕様/WH-RS10、VELOCE仕様/KHAMSIN

ここが問題?ブルーを選ぶにはアルテグラ仕様しか選べないのかな?
そこはショップに相談ですね~


ピナレロ新モデル 

3.jpg
僕の好きなピナレロで早くも2008年モデルが出るようです
名前も変更してさらなるグレードアップみたい
ちなみにF3-13はFT5に....
しかもコンポがカンパとシマノと選べるようです 
シマノファンには嬉しいですね

でもよ~~く見るとホイールはなんだろう?
なんだかちょっとかっこ悪いな~
とりあえず詳細をゲットしたらまた意見してみたいと思ってますよ~

オペラ ベルニーニ 

01.jpg今日久しぶりにショップに顔を出しました
そしたら あれだけ入庫待ちしていたバイクが何台も展示してありましたよ
僕のピナレロF3-13も......
その中にオペラのベルニーニ
やっぱり素敵なバイクですね 今考えると値段も手頃?だし 特に赤は格好良~~い
派手すぎずに ホワイト地にしっくりと赤が乗っていて おしゃれ~って感じにさせてくれる しばしショップでもじ~~っと眺めてましたよ 購入を検討している時に 最後の最後にピナレロと迷ったからよけいにそう感じるのかも 
もちろん標準のホイールを変えて その他スペックを自分好みに変えて もっと素敵なバイクに仕上げるのさ~

でも残念なのはいまだに それに乗って走っている人の姿を見た事がありませんよ 湘南でもオペルは1台も見なかったし......

限定バージョン 

F313-LE1.jpg
ピナレロF3-13の限定バージョンが出たそうです 
パーツスペックがレギュラーバージョンと違って シマノのアルテグラをフルコンポで搭載していて
ホイールもシマノWH-R550だそうです
たしかイタリア本国ではシマノ仕様だったような気がしますから シマノファンには嬉しいですよね~
でも色が写真の色のみなのが残念だな~
限定品には弱い僕ですが 今回は僕のピナちゃんの方がカッコいいな~ ってね

GIOSブルー 

IMG_2318-1.jpg   IMG_2319-1.jpg    IMG_23201.jpg
IMG_2315-1.jpg 今日も休みが取れたので ちょっと走ってきました ホントに2月とは思えない陽気で朝は風もなく気持ち良かった~ で 今日は嫁さんのGIOSをパシャッと取りました グレードはBALENOです フォークはカーボンでコンポはシマノの105を ホイールはエアロタイプが履きたいとの希望からA-CLASSのALX320dxです このホイールは低価格ながらリムが高く見た目のエアロさは充分 しかも比較的軽くて軽快に走るようですよ~ ハンドルは小さな女性に合う日東のM153です バーテープのGIOSロゴもきまってるし ブルーに白を取り入れたいと思っている僕とは逆に ブルーに黒を中心にアレンジして完成したBALENOですよん

お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング

オペラ 

「世界の頂点に君臨するピナレロ・オペラ」より、「OPERAラグジュアリーバイ ク」が発売されるらしい。
 「OPERAラグジュアリーバイク」は従来のシティバイクのイメージを大きく変えるイタリアンフレーバーに満ち溢れた新しいカテゴリーのアーバンストリート バイクだそうです。色使い、グラフィック、カタログ、プロモーション手法 すべてにわたってイタリア色、高級ブランドイメージを打ち出しての発売らしい。発売開始は3~4月頃だってさ どんなバイクになるのか また物欲をそそられてはかないませんね~。

お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング

「デローサ」「オペラ」 

僕が自転車にハマってしまい 小遣いのほとんどを自転車用品につぎ込んでしまっている今日この頃 あの「デローサ」を買ったテツ そしてその嫁さんはいかに。

いつの間にか嫁さんも旦那に負けじと「オペラ/ベルニーニ」の赤を増車したようです。
O_Bernini_Red.jpg
あのバイクの評判もかなり良いようですね。0加速も剛性も安定性も。あのフレームをベースにすればグレードアップも楽しみなバイクですね。なんといってもデザインが良いよね~。赤も良いけど青もすごく良い。僕が注文したピナレロF3-13よりもデザインは気に入ってますよ。高そうに見えるしさ。
 
テツの「デローサ/チーム」彼の嫁さんの「オペラ/ベルニーニ」 テツ夫妻はなんて羨ましいのかしら。二人で走っている姿はきっと絵になるだろうな~ 今度画像を送って下さいな 楽しみにしていますよ~。

