 


なぜサイクルコンピューターはポラールに-2 

IMG_2265.jpg 随分見た目にこだわりました。
ポラールのサイクルコンピューターってピナレロのF3-13のステム付近のデザインにマッチしてるでしょ
赤と黒と白と ねっ 
ベストマッチ と思っているのは私だけ?


なぜサイクルコンピューターはポラールに 

f6.jpg  cs100.jpg

当然最初に頭に浮かんだのは今まで使っていたキャットアイ

でも今回の選択の基準は....四角くないやつ 表示が見やすいやつ 操作性の良いやつ で ポラールに決定。

とにかく液晶の数字が大きく見やすいし ボタン操作も説明書無しでも解りやすい それになんと言ってもポラールにはお得意の心拍計が付いている。
コルナゴを乗っていた時も時計型(F6)のを使ってました。かなり苦しい走行をした時は設定アラームが鳴りっぱなしで もちろんくたくたになった事も有ります。

痩せたい為に自転車を利用するなら 1~10分程のウォーミングアップを兼ねたテストにより現在の自分の体調にあわせた目標心拍数を算出してくれるので、算出した目標心拍数の下限値での運動をする事で効果的に使用出来るし、 運動中のカロリー消費量を、年齢、体重、性別、心拍数から自動的に計算してくれますよ。

僕はオプションでケイデンス(回転数の計算)も付けました 完璧~~。

まあ難しい事は抜きにして 見た目で決めましたよ~。でも これはお勧めです(CS100)




お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング

なぜホイールをシロッコに 


7blk_r.jpg
7scirocco_r_blk.jpg

F3-13の標準装備はカムシンホイールです もちろん僕にとっては十分なのですがショップでちなみにと書かれたリストに負けました。
そこにはホイールもグレードアップをした場合と 頼んでもいない見積もりがありました。
 
僕は雑誌で一番最初に何をグレードアップしたらいいかと記事が書いてあった事を思い出しました。
「ホイールのグレードアップが走りを変える」を。どうしよう~~ 

いろいろ調べてみるとカムシンは20000円ちょっと シロッコは50000円弱 価格が倍の差があれば性能も....と思い込んでしまい 悩んだあげくシロッコを注文しちゃいましたよ~。 もちろんその上のグレード ゾンダも検討はしましたが 70000円位するので諦めたさ。

今回のホイールの差額24000円なり~~。重量差は前後で160グラムです。

いずれにしてもG3と書かれた赤いロゴがかっこいい~~~。

お役に立ったらポッチと FC2ブログランキング

なぜコンポをケンタウルに 

veloce.jpg  centaur.jpg  
ピナレロのF3-13のコンポはカンパニョーロのベローチェが標準ですが 僕はケンタウルに変更しました。

見て目かな~ もちろん素人なのでブレーキの効き具合ですとか 性能は 乗り比べても解るはずもありません。重量は192グラムの差しかありませんから 軽量化に貢献をしているとは思えないし。

やはり一番の決めてはシフトレバーがカーボンであるかどうかかな~。
もちろんその上のグレードのコーラスであればもっと嬉しかったのですが そこまでの予算はありませんしね~。
もうひとつ きっとベローチェでは満足出来ずに いずれグレードアップする事を考えたら 差額を払う事で最小限の出費ですむと考えて 注文時にケンタウルにしましたよ。

ちなみにベローチェはコンポが8万前後かな ケンタウルだと11万前後かしらね 差額が3~4万円ですね
僕は差額4万円払いました。

結果 見た目はやっぱりケンタウルで正解でした。シックで上品で堅実そうな感じで これまた見ているだけで満足です ばかね~。

お役に立ったらポッチと FC2ブログランキング

PINARELLO F3-13 

IMG_2258.jpg IMG_2260.jpg IMG_2259.jpg
 
本日やっと納車になりました~~。
ピナレロのF3-13です。

ONDAフォーク、さりげなくプリントしてあるITALIANAのロゴ、すっきり堅実そうなカンパニョーロのケンタウル。下から見ても上から見ても横から見ても 満足です。

あいにく手首の痛みが取れないので ちょっと自宅の周りを1週しただけですけれど...
乗り心地はまた次回の機会にコメントしたいと思ってます。

暫くは眺めているだけで満足かも。

ホイールはシルバーで注文してあったのですが ショップの勘違いでブラックになりましたが
カッコいいです。「ごめんなさい シルバーに組み替えますか?」と言われたけれど
ブラックで決まりです。おわびにホイールケースをもらちゃったしね。

早く手首の痛みを取って 風になって走ってみたいよ~~~。

IMG_2264.jpg

まだ見ぬ2 

本日ショップに納期の確認をしました
おそらくもう入荷してるのでしょう ですが「そろそろ入るって連絡がたったよ~」だってさ
まあ いろいろとシステムアップをお願いしてるので ゆっくり待ちましょう
標準車は何度も東京のショップ巡りで見てますが どんな出来栄えになるのか楽しみだな~~
f3-13

まだ見ぬ「ピナレロF3-13」 

昨年の10月に僕の嫁さんが「ジオス」を増車した時に勢いで注文してしまった「ピナレロ/F3-13」。12月には入庫のはずがまだ来ません。でもその間いろいろ考えました。
で コンポは「カンパニョーロ/ベローチェ」から「ケンタウル」にタイヤは「ミシュラン/プロ2レース」に。チューブは「パナレーサー/R:AIR」。ホイールは悩んだあげくにシロッコ「カンパニョーロ/カムシン」から「シロッコ」シルバーへ。サイクルメーターは「ポラール/CS100cad」にケイデンスを付けて。
あ~~っ まじで何処からお金を工面しようかしら。でもさきっと標準仕様では我慢出来ずにのちのちグレードアップするなら 「差額でいいよ~」と言ってくれたショップの言葉に甘えた方が得だしさ。しかし 早く来ないかしら 楽しみです。


お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング

