 


久しぶりに乗ると 

久しぶりに乗ると やはり重心がおしりの方にかかってしまう
だから 前傾姿勢がキツく 走っていてもかなり辛い

で 今回 ほんの少しハンドルを上げてみた

ホントに数ミリ?程度上げただけなのに 楽に走行出来る

で 暫くするとまたキツくなる そしたら元の位置に直してみる

これでまた快適に走行出来る ほんの数ミリなのにね~~

ハンドル


KHS 

最近気になるのが小径車です
最近はいろいろな物が出てるけど
1台あるといいな~~~
大好きな横浜も こんなの乗って廻ればより楽しいかもね~~
09f18cappuccino.jpg

PINARELLO FP6 Carbon 

43639.jpg

昨年の5月の連休に大磯から鎌倉まで乗ってから ほとんど乗ってませんでした
仕事が忙しい? 理由になりませんね~~
でも毎月毎月必ず自転車の雑誌は目を通してましたよ
で また気になるピナレロの限定モデルの発売 うれしい~~
こうして久しぶりに更新する気にさせやがって って感じです
いいな~~欲しくなりますね

「Paris FP Carbon」をベースに使われている46HM3Kカーボンを30HM3Kへと少しだけグレードダウンさせたカーボンフレーム&フォークに、シマノDura Aceをメインコンポに、そしてピナレロオリジナルのMost(カーボン)を採用した完成車「FP6 SOE Limited Edition」。パリカーボンとFP5をたして2で割ったようなフレーム性能なのでれば、パリカーボン+Dura Aceで完成車にしたら80万円クラス
FP5+Dura Aceで50万円クラスということを考えると「FP6 SOE Limited Edition」のDura Ace完成車というのはお買得かもしれませんね~。

でもネーミングがFP6と言うのが気になります Paris01とかParisを入れて欲しかったな


休みだけど 

IMG_0049.jpg この所 手首を痛めたり 歯が痛かったりと 何かにつけて自転車に乗れない理由が.....
で 明日は本来お休みだけど いろいろ事情があって休めそうもありません
だから 思い切って明日は自転車で会社に行ってみようかな~
でも いつものジャージで行ったら会社のスタッフ皆引いてしまうかしら......

メカトンボ 

w_01.jpg ブログ仲間のチロコさんの所で面白いおもちゃを教えてもらいました
今人気の?メカトンボです 価格もお手頃だし(7000円を切ってます)子供の頃から憧れていた空飛ぶラジコンです

 僕の会社の仲間もラジコンヘリにハマっている人がいますが 技術もお金もメカの知識も必要なので どんなに誘われてもその気になりませんでしたが このメカトンボは気になります 

パタパタと羽をはばたかせて飛ぶそうです 気になりますよね~~~

詳しくはこちらへ http://www.ccp-jp.com/index.html

デヴュー 

IMG_0160.jpg 先日痛めた手首の調子も良くなったので 初めて乗ってみました
1時間程の走行でしたが.......
違う 確かに違います ペタルが吸い付いてます スムーズに廻せますし 快適~~~
心配していた立ち転けも かなり意識していたせいか心配ありませんでしたよ
もう1つ感じたのが 今まで少しガニ股で走っていたのかしら?ペタルと足がくっついている為に 廻している足がまっすぐに廻せます だから感覚的に今までより内股で廻している感じがしたな~ それって今までガニ股?だよね~

と 骨盤を立てる事を意識して走行しました もちろん骨盤を立てる事の意味がイマイチ解りずらかったけど お腹にパンチを喰らったようにへこます事を意識して走ってみました なんだか自分では見えないけど格好良くなったような気もしましたし 快適に走れましたよ~ 

次回は手首の痛みも完治するだろうから もっと遠くまで走るぞ~~~でも梅雨入りするの???

スモールバイク 

1frettamono07ck.jpg今はまだ全く知識もなく どんなバイクが良いのかも解らないけど とりあえず
スモールバイクに興味を持ってしまった事は確かです
僕の好きな横浜の街を散策するには 欲しい自転車だな~
正直 ヤバい現象です

