スポンサーサイト 


新しい発見 

 子供の頃はじめて自転車に乗れた時の事を覚えてますか?うれしくてうれしくて 親に「危ないから遠くに行っちゃダメ」って言われても どんどんペダルをこぎませんでしたか?それも初めて買ってもらったピカピカの自転車で。

 その後自転車は気軽に動ける唯一の移動手段。どこに行くにも 雨が降っても 寒くても 暑くても ただペダルを廻してた。高校生の時まではね。

 そして東京の大学に行くようになってから ほとんど乗らなくなった自転車。だってバスや地下鉄での移動がほとんどだったしさ。

 大人になって ピカピカの自転車。あの頃の事もう思い出しませんよね。車で移動する方が全然楽だし 忘れちゃいましたよね。

毎日仕事仕事であくせく働き 休みの日は車で買い物 そしてドライブ。やっぱり自転車忘れてますよね。

そしてもう1つ忘れているのが 季節感ではないかしら。暑ければエアコンがあるし 寒くて手がかじかんだ事 もうないでしょ。何処にどんな花が咲いているか気にした事有りますか? 忘れてますよ 日本の四季を。

 大人になって買ったMTB。子供の頃みたいにペダルを廻して走った 川沿いのサイクリングロード。
車では決して走る事の出来ない道を を肌で感じながら 額のをタオルで拭きながら 久しぶりに気持ちのよい一日を過ごせました。
いつもの道さえも新鮮で 別の道を走っているような感覚さえ覚え「こんな所にこんな花が咲いてた」なんて と 新たな発見も。

 避暑地に行くと必ずありますよね レンタサイクル。きっと一度は自転車借りて 夏の高原を走りませんでしたか? 気持ちよかった~~って記憶残ってませんか?

だれだって自転車は好きなはずです。暖かくなったら とりあえず今有るママチャリで大丈夫 近くの公園まで 近くの河原まで ペダルこいでみて下さいな。 きっと新しい発見出来ますよ。

僕が今チャリにハマっているのは こんな事が きっかけです。


IMG_0084.jpg


お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

季節感

初めまして・・・
履歴から訪問しました。
自転車・・・イイなぁ・・・
しばらく乗っていませんが、ロードバイクに乗っている人を見ると 思わず、車から横見をしてしまいます。v-416v-403
自分で、転がすという感じがいいです。

いらっしゃいませ

僕もはじめはそうでした 車に乗りながら横目で しかも 別世界の人たちをみるような目で見てました
でも今は 自分で漕ぐ楽しさを知りましたよ~
ゆずあめさんもぜひ久しぶりに自転車に乗ってみて下さい

はじめまして

履歴から来ました。
自転車は、駅が遠いので「必要に迫られて」乗り続けてましたが、買換えたママチャリに7段ギアが付いていて「自転車でも案外遠くへ行ける」事を発見。そしてロードまで来ちゃいました。
やっぱり「風」なんですよね。
これを味わったらやめられません。

いらっしゃいませ

>まろのさん
こちらこそはじめまして
チャリにハマるきっかけっていろいろ有りますよね~ 今ではロードだなんて どんなのを乗っているのかしら ブログへ遊びに聞きますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/10-2a8bfced

