スポンサーサイト 


なぜコンポをケンタウルに 

veloce.jpg  centaur.jpg  
ピナレロのF3-13のコンポはカンパニョーロのベローチェが標準ですが 僕はケンタウルに変更しました。

見て目かな~ もちろん素人なのでブレーキの効き具合ですとか 性能は 乗り比べても解るはずもありません。重量は192グラムの差しかありませんから 軽量化に貢献をしているとは思えないし。

やはり一番の決めてはシフトレバーがカーボンであるかどうかかな~。
もちろんその上のグレードのコーラスであればもっと嬉しかったのですが そこまでの予算はありませんしね~。
もうひとつ きっとベローチェでは満足出来ずに いずれグレードアップする事を考えたら 差額を払う事で最小限の出費ですむと考えて 注文時にケンタウルにしましたよ。

ちなみにベローチェはコンポが8万前後かな ケンタウルだと11万前後かしらね 差額が3~4万円ですね
僕は差額4万円払いました。

結果 見た目はやっぱりケンタウルで正解でした。シックで上品で堅実そうな感じで これまた見ているだけで満足です ばかね~。

お役に立ったらポッチと FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

いいですね、そんな裏技があったなんて (涙!)です。私の性格では間違いなくグレードUPすると思います。ただ、ローディー見習い中で考え付きませんでした。次はビンディングですねシマノは歩きやすいそうですよ。

ミラージュ

こんばんは。
私のベルニーニはミラージュです(笑)今は予算がないので、ミラージュからヴェローチェにアップする予定ですが、1年~以降かもしれないですね。ケンタウルの画像をニヤニヤしちゃいながらクリックしてしまいましたv

ベルニーニの入荷は2月下旬なので3月には納車になってるはずなのです~あと1ヶ月、通勤用のGIANTで頑張ってロードを走ります(笑)

ビンディングは、良いですよ!
MTBでは、SPD使って乗ってるんですが足がくっついてると安定しててものすごく乗りやすいです。

ブログ、リンクさせて頂きました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/16-7ad62de6

