スポンサーサイト 


なぜホイールをシロッコに 


7blk_r.jpg
7scirocco_r_blk.jpg

F3-13の標準装備はカムシンホイールです もちろん僕にとっては十分なのですがショップでちなみにと書かれたリストに負けました。
そこにはホイールもグレードアップをした場合と 頼んでもいない見積もりがありました。
 
僕は雑誌で一番最初に何をグレードアップしたらいいかと記事が書いてあった事を思い出しました。
「ホイールのグレードアップが走りを変える」を。どうしよう~~ 

いろいろ調べてみるとカムシンは20000円ちょっと シロッコは50000円弱 価格が倍の差があれば性能も....と思い込んでしまい 悩んだあげくシロッコを注文しちゃいましたよ~。 もちろんその上のグレード ゾンダも検討はしましたが 70000円位するので諦めたさ。

今回のホイールの差額24000円なり~~。重量差は前後で160グラムです。

いずれにしてもG3と書かれた赤いロゴがかっこいい~~~。

お役に立ったらポッチと FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

実は・・・

チャバジィさんのピナレロの記事を読んで、私もホイールを真似してしまいました(爆)m(-_-)m
ベルニーニのホイールを調べても単体での値段がよく分からなくて、いいや!真似してしまえ!←勢い。と思ってホイールも注文してもらいました。

いろんな物をカスタマイズできるくらいの、自転車の知識を持てると、
もっと、もっと自転車が楽しくなるんでしょうね・・・(笑)

今は走るだけで精一杯の私・・・
いずれ、私のDE ROSA様の改造を夢みて勉強あるのみ!ですね(笑)

>オペラ座の怪人さん
なは~っ ホイール変えるのですね 僕の記事が参考に?実は僕もベルニーニを検討している時に標準で付いているホイールをずいぶん探しましたが単体での販売はみつかりませんでしたよ また楽しみが増えましたね

>ゆきさん
自転車の知識なんてありませんよ 雑誌やネットで探して 見た目で決めてます
ゆきさんのデローサ かわいいので改造はもったいないような気がするな~ 次の新車をフレームから決めるとか...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/17-dfd28284

『シロッコ』について

シロッコシロッコ(イタリア語|伊:scirocco)は、アフリカから地中海を越えてイタリアに吹く暑い南風(あるいは東南)である。アフリカでの名前はギブリ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist

  • [2007/02/16 03:25]
  • URL |
  • イタリアン♪コメスタ |
  • TOP ▲
