スポンサーサイト 


ヴィンディングペダル 

edcc809109.jpg515-1.jpg


実は昨年の夏頃から狙ってはいましたが なかなか実行出来なくて 新車が来たらもう一度検討しようとは思ってました。 そうです ビンディングペダルです。 良さはいろいろ知っているつもりですが やはりちょっと怖いな~立ち転けが....
今僕の欲しいのは LOOKですが どなたかご意見をいただけませんか~
ちなみに左のデザインが気に入ってますが 右のKEOの新色も気になります~

スポンサーサイト

コメント

2~3回は必ず立ちこけしましから~って、言われたことあります(笑)
男は度胸!! (≧m≦)ぷっ!

KEOの水色、ピナレロちゃんのタイヤの色といい塩梅にはまるのでは?
 KEOに1票(笑)

僕もlookを使ってますが、いいですよ。
カッチリはまってくれますので、ダンシングの時に「ペダルから足が落ちるのでは?」、なんて心配もありませんので、ペダルに思いっきり体重をかけれます。
TIMEはやめたほうがいいです。
最近はスニーカーでふらっと走ることが多いので、シマノの「片面SPD/片面ノーマル」というリバーシブルのペダルも装着してます。

定評あるのはルックですね。

俺はMTB用の両面SPDにしちゃってます。靴を買う金がないし、ツーリングでは買い物や食事などで寄り道することも多いので、あまりロード専用ビンディングは必要性がなかったんですよね。

走力が落ちてきたので 機材に頼るという観点ではシューズも剛性があるロード用のビンディングにしてしまいたいものです。

立ち転けは 早め早めにアクションして片方だけでもビンディングが外せていれば大丈夫だと思いますよ。あと 信号待ちとかで いつも外す側のペダルを決めておくかですね。

信号待ちで よーしと・・・スタート時に右折の車 左折の車が迫っているとき ちょっと焦ります、私の場合左足が言うこと聞きませんので、左足を固定させスタート よい子の右足を カチャ 無事に交差点クリア・・・まだ ちょっと実はなれてません。サイクリングロードでは OKなんですが?

皆さんありがとう

>ゆきさん
KEOは確かにピナレロ号にぴったりの色合いですよね~ でもちょっと女性向きのような気がしないでもないんだな~これが
>エディホさん
僕もシマノのリバーシブルタイプも検討しています でもコンポがカンパなのでやめようかな~って 機能性より見た目ばかり気にしてしまう僕の悪い癖ですが
>ぐっさん
皆さんの意見も有るのでLOOKに決めます 後は練習有るのみですね それと小遣いと相談...
>TAKAさん
一般道の時がやはり気になりますよね でも経験が先決かしらね 頑張ります

おとといつけました

しまののSPD-SL、自転車屋で練習したんですが、帰りに2回、昨日も1度こけました。足が取れないんで怖いけど、止まっていてゆっくり倒れるので痛くないですよ。ズボンはいていたからかな。

緊急時のためにスタンディング(止まり乗り)しながら足をはずす練習が必要でしょうね。(昨日の一回はその最中です、はずした足の反対側の草むらに転んだ)


レーサーシューズ、足をはずすとつるつる滑ってコントロールが出来ず危険なので、裏にゴムでも張ろうかと思っています。


SPDの靴も持ってますのでこっちの方もそのうちチャレンジ。

専用ペダルにスニーカ

SPD-SLのビンディングですけれど、裏表両面スニーカで乗れますね。ちょっとつるつるするけれど。

とくに裏、ボシキュウに突起をあててスキーに乗る要領でコントロールすれば、フラットペダルとほとんど同じです。(あんまり力を入れるとすべるかも、遠乗りはやめた方が良いでしょう)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/23-465b34cb

crankbrothers クランクブラザーズ スタン

ペダルから外す時のグニッとした感触が好きになれません。SPDのほうがいいような気がします。・・SPDシューズとビンディングペダル・ビンディングペダル・・・買っちゃっいました・NIKEのシューズ買いました!!・山下公園・港の見える丘公園・[リカンベント]ペダルと

  • [2007/09/10 14:10]
  • URL |
  • さきの部屋 |
  • TOP ▲
