スポンサーサイト 


ディズニーリゾートまで 

写真はFM群馬の 織田亜紀子アナです
ban1.jpg
「自転車で僕の住む群馬からディズニーリゾートまで」行ってみたい。およそ140キロの道のり。最初にこの話を聞いたとき とても無理だ~と思ってました。平均時速20キロで約7時間くらい 途中休憩を入れる事を考えれば 8時間 数字的には可能だし しかも途中で1泊すればゆっくり行けるのでは....
ルートとすると高崎伊勢崎自転車道をとおり、利根川自転車道に合流します。その後千葉県野田市関宿にある境大橋付近から江戸川沿いにコースを変更し、そのまま江戸川左岸自転車道や江戸川自転車道を通り舞浜大橋まで行くのです。
以前 FM群馬で「自転車でディズニーランドまで行こう」と言う企画が有り その時のレポートをオンエアーしてました (参考資料 自転車で行こう)残念な事にディズニーへのレポートはHP上では消えてましたが....
さあ もっと鍛えて必ず挑戦します~。

お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

ディズニーまでの長距離はかなり大変そうだけど、完走したらディズニーのどのアトラクションやパレードよりも感動しそうですね。
風がなくて天気がいい日だったらすっごく気持ちよさそう。
なんか最近達成感というものを味わってないような気がするので、140キロは無理だけど『自転車で遠出』ってのをやってみようと思いました♪

140km・・・
家族を捨てて走ってみたい距離かも・・・
その前に、体力か・・・
それより、レーパンデビューを先にですかね・・・?(爆)

チャパジィさん、こんばんは。
リンクありがとうございました、感謝です。

群馬からディズニーリゾートまで自転車で・・・
この話題知ってましたよ。
実は去年とあるイベントのバイトで群馬県観光協会の方と一緒になりまして、
この話しお聞きしました、サイクリングマップももらいましたし
自転車に優しい街づくりがいいなあと思っていました。
140kmならなんとか走れちゃいそうな気がしますね。
チャパジィさんも是非!

よ~~~し!!

>あっぽさん
はじめまして あっぽさん 確かに達成感はあるでしょうね~ でも帰りはどうしよう?ディズニーまで行ったら絶対寄りたいし もしも遊んだら 帰りは帰れそうも無いしね 
でも 挑戦します
>ゆきさん
家族を捨てては大げさだけど 走ってみたいですね~ ゆきさんの所からなら可能なのでは? 挑戦してレポートするぞ~ もちろんレーパン履いてさ ランドで逢いましょう シーでもいいけど(笑
>ちうこさん
いえいえ とんでもございません これからもよろしくです
140キロ 確かに走れそうですよね 群馬は比較的サイクリングに力を入れているようです 今もサイクリングロードの整備は常にされてますし これからもっともっと充実して欲しいです

皆で行きましょう~ ディズニーリゾートまで自転車で

140kmだと 多少トレーニングして本調子にもっていかないと厳しいかもです…。
ただ、群馬からディズニーまでだと都会の町中じゃなくて川沿いでつないだら行けてしまうのは魅力ですね。都会を延々と走るのが一番つらいですが、そういうわけでもないのがいいですね。

暖かくなったら・・・ディズニーとはいわずに、ちょっと無茶してみますか?
 いつでもお供いたします!! (そんなことを言いながら今年まだ始動しないのですが・・・><)

よ~~し よ~し

>ぐっさん
トレーニングか~ とりあえず 休みの日は頑張って乗って 鍛えます 確かに都会を走る140キロより 川沿いの信号の無いロードはいけそうな気がしてきました
>テツくん
怠けてちゃダメです 嫁さん曰く 土曜日曜はメットかぶって走っている人沢山見るらしいですから 怠けは禁物ですよ~ サイクルトレイラーより外へ!

素敵ですね

ぜひ参加してみたいものです(笑)
私は渡良瀬遊水地からのサイクリングロードで参加しますよ~笑。
その前に、体力ですねorz
達成したら、本当に感動しそうです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/29-77d85971

