スポンサーサイト 


キャノン党 

S1.jpg kiss.jpg g7.jpg







僕はキャノン党なので フィルムカメラもデジカメもすべてキャノンです

デジカメはIXYが初めて発売された時 ショップを何件も電話して在庫を聞き 遠くの店まで買いに行きました その後 PawerShot S1IS(今はこれを持って出かけてます)を購入 で今 それで満足出来ずに.......

一眼にするなら欲をかかずにKissに コンパクトならさらに上のPawerShot G7に はたまたここはじっ~~と我慢するか どうしましょう~ 

ちなみに一眼は持ち運びに難が有る事です ズームレンズを何本も持ってサイクリングに行くには重たくて大変だし かといって 単レンズ1本では足らない気がするし そう考えると一眼に近い描写と言われているPawerShot G7にするか....それとも今のままでも充分なので 我慢するか 

は~~っ ほんとにどうしましょう?いずれにしてもお金がないので オブジェになっているフィルムカメラは売らなくてはね はたして幾らで売れるかにもよりますよね~


お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

俺も一眼レフが気になりますね。基本はキヤノン党でしたが、生活防水のコンパクトデジカメがラインナップに無かったので 一昨年にPentaxに買い換えちゃいました。カメラ部分を防水せずにツーリングできるので重宝してます。
IXYの生活防水Verが出たら 即買いなんですけどね。

私も一眼はキャノン派です。 私の場合室内競技の撮影用で135mm F2Lが特に気に入っているのですが、サイクリングには、重すぎです。ぼけ具合は最高なんですがね・・・・ジャパネットでニコン買っちゃいましたが?

実はおいらもPowerShotでした・・・

おいらも実はCanon党でした。

APSの初代IXY→PowerShot A5→PowerShot G5と乗り継ぎ,ビデオもIXY DVです。

しかし,G5のあまりの合焦速度の遅さに気が狂いそうになり,デジ一眼に乗り換えました。(だって,1歳児のよちよち歩きにピントが合いませんでしたから…)

一眼はピント精度が高い事,連写ができる事,被写界深度が浅い事などが気に入っていますが,なによりも,

「強引ではない絵作り」

が気に入っています。特にNikon機はそうですが,最初の1ヶ月くらいはあまりの地味さに驚かれると思います。
http://poyon.sakura.ne.jp/blog/archives/2004/11/d70.html

そして,しばらくすると,今までのコンデジ画像の虚飾(というとオーバーですが,要するに超高コントラスト・超高彩度)ぶりに,逆に驚きます。(でも,おいらは子供写真が多いので,もうちょっと派手なCanonが良かったなぁ・・・)

一眼唯一の難点は,やっぱり「重さ」ですかねぇ・・・。

Kissなら最軽量の部類ですが,それでもレンズと合わせると,普通1kgくらいですもんね。

撮るものにもよりますが,おいらはたいてい17-50mmF2.8の標準ズームか35mmF2の単焦点一本だけで走ってます。あとは,運搬の仕方次第ですよね。

この辺はまた夜あたりにコメントしますね~

僕はオリンパスの一眼レフを使ってますが、やはりレンズは望遠も持ち歩きたいですね。

カメラ本体とレンズが数個収まる専用リュックを持っているのですが、あれを背負ってバイクに乗るのは、正直なところ格好よくないんです。機能性は高いんですけどね。

結局、自転車に乗る時はコンパクトカメラになっちゃってます。

カメラ

私のブログにリンクしてくださっている方たちは、カメラ好きが多いのです。
最近は、みんなカメラのことを書いていらっしゃる。
不思議な縁だワ。v-410

我慢はカラダに毒だよ~~ん(笑)
我が家で使ってる一眼レフ(ニコン)はかなり軽いですよ・・・
つーか、我が家もカメラがオブジェのように並んでますが・・・
そんなにカメラばかり何するのかと・・・小1時間。
それをいうと「自転車も何台もどうするんだ!!」と言われそうなので
お口にチャック・・・!(爆)
そのうち、暗室を作ろうとたくらんでいる夫を、どう阻止するか考えています・・・(笑)
私も、自転車に乗るときは、コンパクトデジカメを持ち歩いてます。

すみません!一言だけ!!
キャノン党は
キヤノンと書いてください(笑)
細かい話ですがどうしても気になってしまったので・・・(爆)

チャパジィさん
お久しぶりです。コメントとは
ちょっと違うのですが、

南国百貨店からリンクの依頼が
急にきたのですが、これって
チャパジィさんがされたのでしょうか?
(嫌というわけではなく単に
出所を知りたいだけですので。。)

ちがっていればすみません。

こんなメールなんです。

ちゃぱじぃさん

こんなメールが届いてたんですよ。。
『風になって走りたい(ロードバイク編)』
という言葉を見つけたので、チャパジィさんからの
紹介かなぁと。。
----------------------------
こんばんは、相互リンクのお願いです
沖縄のミリタリーサープラスショップ「南国百貨店」と申します、はじめまして
万一既に相互リンク済みの場合はご了承下さい

突然のメールでご無礼かと思いましたが、是非とも私のサイトと
相互リンクをして頂けないかと思いまして、Googleにて検索しましてメール致し
ました

どうぞよろしくお願い致します。

当方のホームページです。ミリタリーサープラス「南国百貨店」http://shop.abs.fm
本場南国沖縄より、ミリタリーサープラス&アウトドアグッズをお届けします
沖縄の米軍基地から放出される、一般ではなかなか入手できないモノレアモノ、
一点モノなどを数多く取り揃えております。


★風になって走りたい(ロードバイク編) GIOSブルー
http://bicycle7.blog89.fc2.com/blog-entry-28.html
★紹介コメントを送って頂けたらと思います


コレを機会に今後ともよろしくお願い致します。
南国百貨店http://shop.abs.fm
富村浩樹

皆 カメラ好き

>ぐっさん
やはり一眼気になりますか?ペンタックスの使い心地はどうですか~
>TAKAさん
ボケを求めるとやはり一眼になりますよね~しかしサイクリングには辛いですね
>shiroさん
すべてはshiroさんのブログを拝見するようになって一眼にしたいと言う気持ちが増しました ご意見参考になりますよ~
>エディホさん
結局機能性を考えるとコンパクトになてしまいますよね~ 一眼もって乗るには大変だもんな~
>ゆずあめさん
世の中結構 カメラ好きがいるんですね~ 特にブログ仲間には...
>ゆきさん
あらら 旦那さんは暗室を?かなり本格的ですね しかもフイルムカメラですもんね~
しかし我慢は身体に毒ですよね~ だから迷っている僕の背中を誰か押してくれ~
>haLcyonさん
もしかして 初めましてでしたか?
キャノンと思ってましたよ~
>かっきーさん
とりあえず全くわかりません その百貨店今まで知らないし それになんだか僕のブログが乗っているなんて 気持ち悪いです また何か変化があれば教えて下さいませ

自転車を乗っている皆さん カメラにも興味をお持ちな方ばかりですね~ なんだかまた一歩皆さんと仲良くなれたような気がして うれしいです
これからも宜しくお願いしますね~

南国百貨店 って 俺の所もメール来てました。相互リンクさせて下さいも何も ジャンル違いすぎる…。

どうも自転車とかアウトドアチックなHP見つけては送っているようですね。本文も全くコピペでした。

あーあー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/41-aad98f08

