スポンサーサイト 


自転車となが~~いお付き合い 

nenp59.jpg
小学生の頃 こんな自転車がはやりました フラッシャー付きの自転車です





まだ子供の頃 母親の自転車の後ろに乗ってデパートへ買い物 日曜日は父親の自転車の後ろに乗って電車を見に連れて行ってもらった

小さい頃から自転車は移動手段として欠かせない存在でしたね~

近くの公園に友達と野球をしに行くにも 初めてのデートも自転車で待ち合わせ場所に

高校のときは通学の足

雨が降っても風が吹いても自転車で移動してたよな~ 

今は違ったスタイルで自転車に乗ってますけど あの頃から そしてこれからもず~っと なが~~いお付き合いになりそうです 

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
懐かしい自転車ですねぇ。私も乗っていました。6段変速のを。

なつかしぃ~
このトップチューブに取り付けられたギアがカッコよくて、憧れの自転車でした。
結局、乗れなかったんですが(^^;

こんな自転車流行っていたんですか?
子供の頃、1年の半分は雪に埋もれて生活していた私は、自転車に乗ったこともなければ、友達が自転車に乗っていた記憶すらありません・・・(爆)

衝突

私は覚えたてのころ、止まったバスv-38に思い切り衝突し、バスを待っていた大人たちが、真っ青になったのを思い出しました。
ブレーキがブリーズして動かなくなったので、兄が苦労して持ち帰ってくれました。

憧れましたね。トップチューブのチェンジレバーがかっこいいんですよね。いろんなシフト形式が出てきましたが、今 復活しないですかね? 刻みを細かくして10速とか9速に対応すれば胃メカ的にはできそうな気がしますけどね 笑
あとダイナモがゴロゴロして重いんですがスピードメーターが付いてるのもありましたよね。

自転車 明らかに乗る回数と距離は減りましたが まだまだ乗りたいですね。

自転車って...

>ほえーさん
懐かしいでしょ でもこんな自転車だったかな~って もっと格好良かった気がしませんか?
>hiroさん
当時幾ら位したんでしょうか?全然わかりませんよ 高かったのかな~
>ゆきさん
ゆきさんって 雪国で生まれたのですか?それでニックネームがゆき なのかしら?
>ゆずあめさん
自転車の思い出っていろいろ有りますよね~ 僕も飼ってた犬をフロントのかごに入れて走っていたら 目の前に猫が現れて バカな僕の犬は猫に飛びつこうとかごから飛び出して 首輪で宙づりになって キャンキャン鳴いたっけな~
>ぐっさん
しかしぐっさんは いろいろ詳しいですね~ もうビックリしてしまいます 確かにスピードメーター付いてた気がします

持ってました!!

 子供のころに親に無理を言って・・・写真にあるような自転車を買ってもらいました。
 たしか・・・ウィンカーが付いていて、クルマのギヤシフトのような形をしたシフト・・・手動でしたがレバーを引くと出てくるスーパーカー風ライト!!
 懐かしいなぁ~、あの無邪気でカワイイ!?頃に戻りたい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/43-187c2860

