スポンサーサイト 


湘南ツーリング 

IMG_0075-1.jpgとにかく最高の一日だった~ 潮風に吹かれながら青い海 青い空 白い雲 自転車に乗る事の楽しさを本当の意味で教えられたような一日でした

この日の計画は大磯から江ノ島を見て 江ノ電と走って 最終鎌倉を散策して 大磯まで帰る

5月3日横浜中華街のホテルを朝9時頃出発 大磯プリンスに着いたのが9時40分頃 車から自転車を降ろしてスタートの準備とホテルにて簡単なチェックイ ンを済ませてホテルの駐車場を出たのが10時30分頃 さぁいよいよだ~
ちなみにホテルの駐車場で自転車組んでたら 小学生が僕らの所に寄って来て「すみませ~ん レースはこれからなんですか?」だってさ この近くでレースでもあったのかな?それもそうだけど 僕らが出場すると思った?だたすると僕らの格好もきまってた?うれし~~

IMG_0076-1-1.jpg
先ずは国道1号線から海沿いのサイクリングロードへ 天気は最高だが風が少しあ る でも青い海と青い空 いつもよりペダルを漕ぐ足がドキドキした気持ちを抑えきれずに早くなっていたよ~
途 中から国道沿いの道より砂浜沿いの道に......そこはブログ友達のshiroさんから聞いていたとおり、サイクリングロードとはいえ 砂にまみれた道だっ た ママチャリで走っている人 サーフボードを自転車の横にのせ走っているサーファー もちろん歩いている人 走っている人 ペダルを漕ぐと言うより海を 見ながらのノンビリサイクリングさ 道に積もった砂を回避するため何度となく自転車を担いだよ でもなぜだろう最高にきもちいい~~~
IMG_0072.jpg
ロードバイクで走るのが恥ずかしい位 サーファーでいっぱいの道を走った後再び国道134号へ.....
今度は車との戦い 江ノ島までの道のり、渋滞で車は全然動きません でもその脇をビューンって...
実は今までサイクリングロードばかり走っていたので 車と走るのは滅多に無かったせいか最初は怖かった~ でも最高に楽しい ロードバイクってこんなに楽しい物なの?って感じるほど
しかし 沢山いたな~ロードバイカーが 下りも上りも皆ビューンって走ってる しかもなぜかカッコいい~~ 僕らもあんな風に見えるのかな~
予定では江ノ島に寄って行くはずでしたが 右も左も人ヒト人で...しかも思ったより砂浜沿いを来た為か時間がかかってしまっていて....
江ノ島を右手に見ながらさらに国道を走り きた~~~ 江ノ電だ~~~
つづく
IMG_0096-1.jpg
PS.134号線はたくさんのロードバイカーが 
ジャイアント コルナゴ ビアンキ ルック ピナレロ ジオス キャノンデール 砂浜沿いのサイクリングロードでは ルイガノ BD-1 KHSなどの小径車も
自転車好きには嬉しい程のロードバイクが...なかなか一日でこれほどのバイクは見れないよね~

スポンサーサイト

コメント

いい旅でしたねぇ♪

 また、違った意味での自転車の良さを発見できる旅ですね^^) ただ・・・ガムシャラに走る私達も見習いたい!!と思いました♪
 わたし達の旅は・・・カメラ旅で横浜、浦安、晴海、秋葉原と結構、歩いたので、気楽に乗れる、折りたたみ自転車が欲しいなりました><) チームトムス製じゃない物が・・・ あぁ~ヤバイ!!

おかえり~

充分に満喫できた旅みたいでしたね(笑)
私も筑波で、沢山の自転車見ましたが
細かいところまで、それぞれのこだわりみたいのがあったりで、
自転車見てるだけでも楽しかったよ(笑)

良かったですねぇ~!

良い天気で良かったですよねぇ~!!

5月1日は×でしたが,それ以外はずっと快晴でしたもんね。


青空と青い海に映えるピナレロとジオス。超カッコイイですよぉ~

そう,湘南地方ではやたらとスポーツバイクに乗る人達とすれ違うことが多く,すれ違いざまに挨拶したり,休憩中にお話ししたりすることがあります。

最近は,ピナレロ号をたくさん見ますよ~!

あと,海辺の砂ですね。情報不足ですいません・・・。

海辺のサイクリングロードは季節によって砂の堆積量に幅があり,今は結構ありましたね。

我が家も4月30日に妹夫婦が伊豆半島ツーリングに出かけるために我が家に1泊し,見送りがてらに合計6人で海岸を走りました。

そのとき,あまりの砂の堆積量に驚き,「こりゃあかん,チャパジイさんに伝えねば」と思っていたのですが,すっかり忘れてしまいました。

でも,砂山をF3:13を担いで越えたことさえ楽しかったようなので,なによりです。

春の湘南地方は「自転車乗るのって楽しいな~♪」と思うことが多々あります。(他の地方を走ったことがないので,多分,どこにでも有るとは思いますけど)。

海・山・名所・食べ所,夏はイマイチですが,秋はまた楽しいサイクリングシーズンです。

またのお越しをお待ちしております~!

GW最終日の今日は、生憎の雨で、すっかり休養日。。。

湘南・江ノ島のサイクリングロードは一度走ってみたいところです。
海をバックにサイクリングは最高ですよね!

国道134号を走行している自転車の種類がすごいですね!
これほどだと、さすがの荒川CRも完敗では?
いろんな自転車が走るのを見るだけでも楽しいですね♪




こんにちは!湘南サイクリングロードは砂がすごくてロードで走るには辛いですよね。
でも海を横目のサイクリングは楽しそう。いいルートですね!
私もまた行きたくなっちゃいました。

>テツくん
ですよね~ 繁華街の散策には小径車が似合いますよね 湘南でもずいぶん見かけましたよ でもやはり我慢しましょうね~
>ゆきさん
筑波の耐久レースお疲れさまでした ナースとしてのサポートもご苦労様でした
やはり自転車好きは自転車を見ているだけで うきうきしますよね~
ついついどんなのに乗っているのだろう~って気になるし スペックまで見てしまうし
>shiroさん
いえいえ砂の情報はしっかり頂きましたよ~ でもあれほど凄いとは思ってませんでした また行かさせていただきますね~すっかり虜になりましたから でも夏はイマイチなのですか?暑いし人が多いから?かしら
>hiroさん
hiroさんも東京湾1週お疲れさまでした それに比べたら僕のは恥ずかしい程のレポートですよ でも湘南はとても自転車でも楽しい所でしたよ~
>チロコさん
伊豆大島のレポート拝見しましたよ~雨にたたられたようですが そのかわり暖かい人間の優しさを体験したようですね~
おかげさまで僕は天気に恵まれましたが やはり自転車は天気の良い日が最高ですね
ぜひチロコさんもまた行ってみて下さいね~ 僕は伊豆大島へ...

今度 走ろうかと。。。

自分も今度同じ様なコースをツーリング使用かと思っています。参考にさせて頂きました。どの辺を走ろうか検討中です。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/58-3ee71a8b

