スポンサーサイト 


湘南ツーリング2 

IMG_0078-1.jpg 134号線の七里ヶ浜を江ノ電の線路沿いと共に走り 稲村ケ崎から国道を離れ極楽寺方面へ....
本当は自転車で海沿いを走っている所を江ノ電をバックに写真を撮りたかったけど 国道の混み方が凄かったので断念....



IMG_0081-1-1-1.jpg
ちょっと国道から脇道に入っただけなのに そこは静かな住宅街 細い道を極楽寺駅までゆっくり登って一休み 時計を見ると2時30分。駅の近くの小さな店 で「極楽そば」を食べました。極楽そば?それは不思議なそばで しらすがそばと一緒にどんぶりに入ってた。う~~ん しらすがそばに絡んで美味しい。
青春ドラマ「俺たちの朝」で有名?になった極楽寺駅をあとに いざ鎌倉へ.....
しかし が~~ん さっきまでの静けさはどこへやら 長谷寺駅の近くはもう右も左も人ヒト人....予想はしていましたが自転車で走れるような場所ではないよ~~

IMG_0084-1.jpg
しかたなく鳥居まで行ってそのまま帰路へ.....
鎌倉からまっすぐ国道134号まで出て あとはひたすら大磯に向かって走りました。




IMG_0089-1-1.jpg 行きは寄り道をしながらゆっくりと走ったけど 帰りは大磯まで途中1回 トイレタイムをしただけで ぐんぐんペダルを漕ぎましたよ でもほとんど初めての車との並走だったので 後ろから付いてくる嫁が心配でスピードは25キロ 程度。なぜって?鎌倉から国道に出る所で嫁が転倒したらしく右手を擦りむいてしまいました。なんでも人と車を避ける為にバランスをくずしたらしい。
国道で転倒でもしたら大変だし 気をつけて帰らなくてはね~ 途中何度も別のバイカーに抜かされたけどまあ しかたないさ。

IMG_0090-1.jpg
無事に大磯プリンスに到着したのは5時前だったかな~ でもとても楽しい一日でしたよ 男がロードバイクに乗って走っている姿も格好いいけど 真っ黒に日 焼けした女の子2人組や 若いママの後ろをしっかり付いて走っていた中学生の姿も格好よかったな~ とにかく湘南ツーリング また絶対に来るぞ~

スポンサーサイト

コメント

俺たちの朝

 俺たちの朝・・・って線路越しにラグビーボールをパスし合うシーンが最終回にあったドラマですか? 生まれてたかな?(なんちゃって><) 
 あっ・・・鎌倉編の後は、みなさんが群馬県へ思わずサイクリングに来たくなるような紹介の旅ですかね? 

>テツくん
いよいよGWも終わりですね 社会復帰できるか心配ですよ われら群馬の良い所?う~~ん ヒルクライムレポートするしか無いかな~ で最後は温泉

素敵です!

チャパジィさん、こんばんは。
江ノ島・鎌倉の旅を満喫されましたね。
写真の中のお2人はとっても素敵です。
奥様のお怪我はその後どうですか?
人も車も多かったでしょうから、大きな事故にならなくて
良かったですね。

鎌倉・江ノ島、私はまだ自転車では1度だけ、
行きたくなってきました。

お久しぶりです。
GW湘南ツーリングお疲れ様です&そして楽しそうですね!写真もとても素敵です♪

車が隣に走ってるとヒヤヒヤしてしまうこと多いですよね。エコのためにサイクリングロード沢山出来ればいいのに(なんちゃってw)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/59-091298dd

