 


メカトンボ 

w_01.jpg ブログ仲間のチロコさんの所で面白いおもちゃを教えてもらいました
今人気の?メカトンボです 価格もお手頃だし(7000円を切ってます)子供の頃から憧れていた空飛ぶラジコンです

 僕の会社の仲間もラジコンヘリにハマっている人がいますが 技術もお金もメカの知識も必要なので どんなに誘われてもその気になりませんでしたが このメカトンボは気になります 

パタパタと羽をはばたかせて飛ぶそうです 気になりますよね~~~

詳しくはこちらへ http://www.ccp-jp.com/index.html


コメント

http://cycling-lady-diary.seesaa.net/

チャバジィさんこんにちは!
気になっていただけたみたいで何よりです♪
ぜひ購入して飛ばしてみてください。新鮮な感動を味わえるはずでございます(笑)。
私はラジコンにはまったく関心がありませんでしたがこのメカトンボ君にはかなり心奪われました。

これはスゴイ!!!
こんなラジコンがあるとは知りませんでした。
メーカーのHPを拝見しましたが、ハニービーというラジコンヘリが欲しい!!!
それにしても、昔に比べてラジコンも値段が下がりましたね。
子供のころは、ラジコンを持っているのは金持ちの子供だけだったんですけどねぇ…
ラジコンヘリなんて、どれほどのお金持ちだったか…(笑)

おお,なんてタイムリーな

こんばんは~

我が家では,最近,CCPのラジコン飛行機を2機買ったばかりです!

ネットでの評判を聞きつけ,長男の誕生日にかこつけて(?),CCPのAEROWINGSを2機買いました。

わずか2900円だったのですが,ものすごく良く飛びます。
チビ達に操縦を任せていたら,遙か遠くまで流されていってしまったことも・・・。

それにしても,最近のラジコンは,機体+制御装置+モーター+電池,全て込みで数10gです。
AEROWINGSは20gでした。

フルカーボン車を上回る(?)軽量化技術に感心してしまいます。

次はメカトンボかな?

>チロコさん
ちまたではメカトンボがはやっているのでしょうか? とにかく晴れた風のない日に飛ばしていたいな~
素敵な情報ありがとう
>hiroさん
たしかに子供の頃はラジコンを持っている友達は皆お金持ちだったような気がします 本格的なやつは無理でも1万円でおつりの来る位の物は魅力ですね~
>Shiroさん
おお~ お子さんに買ってあげたのですね メカトンボの前身である手のひらサイズのラジコン....
Shiroさんとは所々で趣味が合いそうですね
僕も藤沢に住みたいな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/69-c06de40b

