スポンサーサイト 


今度は左手首 

しばらくぶりの更新です
実は2週間程前.......
立ち転けしました~~~~
交差点で信号待ちをする際右足をビンディングから解除 で なぜかバランスをくずし
自転車は左方向へ............もちろん左足は解除してません
転けた~~~~ 
交差点であったこともあり恥ずかしさでスクッと立ちましたが 両足は擦り傷だらけ
自転車は....サドルが思わぬ方向を向いてました

乗り始めて間もない時間だったので サドルを直し 足の傷をウエットティッシュで拭き
目的の道を目指して走り始めました でも やっぱり恐怖感が.......
しかも走り始めて1時間 左手首に痛みを感じ とうとう握力が無くなって来てブレーキすら握れなくなってしまったよ~~~
きっと転けた時に知らぬ間に手首を突いたと思われます

あれから2週間 未だに左には湿布が.....

は~~っ 昨年から両手には災難続きです おはらいが必要かしらね

ビンディングペダル 快適だけど やっぱり注意が必要ですね~~~

スポンサーサイト

コメント

やってしまいましたか・・・

おはよ~ございます

あちゃ~、やっちゃいましたか!
左に重心掛かると、もうどうしようもないですよね。
でも車道で左方向に倒れると危険だから十分気をつけて。。。
立ちゴケすると、痛さより恥ずかしさの方が大きいですよね。
自転車乗りとしてよ~くわかります(笑)

私は、まだ未経験ですが ちょっと 危なかった事は しばしば ・・・・手首早く直して下さいね・一緒に走れる日を 楽しみにしていますので・・

あら~、大丈夫ですか?
確かに、コケると恥ずかしいですよね(笑)
痛みが続くなら、整形外科受診してね(笑)

お久しぶりです~

そんな大事件があったとは・・・

おいらはいつも左足を外すのがクセで,家を出てから帰るまで右足は付けっぱなしの時もあります。

人によって違うもんなんですね。
でも,立ちゴケの危険性を考えると,右を外した方が安心なのかな?(倒れるなら左側)

おいらは,交差点で停止した後,前ブレーキをかけて右足ビンディングで後輪を持ち上げて90度の方向転換をやります。

慣れるとすごく楽なのですが,たまにバランスを失いかける時があり,ヒヤッとします。

お互い,気を付けましょう~!
お大事に・・・。

あれ・・違うな!?

こんばんは
私の先ほどのコメントおかしいですね。
立ちゴケは右側に倒れると危ないんでした。
車が通りますもんね。
多くの人が左足を外すので、あまり外さない右足は咄嗟にははずしにくいんですよね。
だから右側に重心がかかると転びやすいと言いたかったんです。
最近、思いっきり頭をぶつけてちょっとおかしくなってます。(笑)
すんません。

>taka-cさん
そうなんです 倒れた時は痛いより恥ずかしい~でした しかも倒れた方のビンディングはすぐに外せず 倒れたままもがいてましたから....
>TAKAさん
いやいや体験はしない方が良いです
だいぶ痛みも取れて来たので次回の休みには乗れるかな~
>ゆきさん
ではゆきさんの所行きます~
しかし 最近骨に関する怪我が多くてね 現在右足の関節も何だか解らないけどギクシャクするし....
>Shiroさん
ビンディングを付けたまま回転?
それってすごわざでは...
とにかく転けるのはあまり体験したくないので気をつけましょう~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bicycle7.blog89.fc2.com/tb.php/72-583a4b09

ビンディングペダルの日

SPDシステム ブラック仕様平均重量:380g推奨クリート SM-SH51/56対応リフレクター SM-PD22(別売)基本機能を押さえたマウンテンバイククロスカントリーレース用入門モデル。優れた泥ハケ性能は上位機種と同様。【ネット特価】 【本格派!】 【スポーティ】 【関連用品】 【

  • [2007/07/27 21:39]
  • URL |
  • ペダルがたくさんあります |
  • TOP ▲
