 


キャノン党 

S1.jpg kiss.jpg g7.jpg







僕はキャノン党なので フィルムカメラもデジカメもすべてキャノンです

デジカメはIXYが初めて発売された時 ショップを何件も電話して在庫を聞き 遠くの店まで買いに行きました その後 PawerShot S1IS(今はこれを持って出かけてます)を購入 で今 それで満足出来ずに.......

一眼にするなら欲をかかずにKissに コンパクトならさらに上のPawerShot G7に はたまたここはじっ~~と我慢するか どうしましょう~ 

ちなみに一眼は持ち運びに難が有る事です ズームレンズを何本も持ってサイクリングに行くには重たくて大変だし かといって 単レンズ1本では足らない気がするし そう考えると一眼に近い描写と言われているPawerShot G7にするか....それとも今のままでも充分なので 我慢するか 

は~~っ ほんとにどうしましょう?いずれにしてもお金がないので オブジェになっているフィルムカメラは売らなくてはね はたして幾らで売れるかにもよりますよね~


お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング

悪いくせ 

季節は違うけど こんな写真が撮りたい
TONBO.jpg
ブログでお知り合いになったshiroさんの影響もあってか 最近になって一眼デジカメが欲しくて困ってます 
以前カメラに凝った時期には何台か一眼レフを買い レンズも沢山買いました でもいつの間にか重たいのがおっくうになって レンズを覗かなくなり 今では単なるオブジェになってます 
フィルムカメラも無くなって来たし デジカメの画質もすばらしくなって来たからな~ 

サイクリングしながらパシャって撮りたくなて来たよ 
もちろん今持っているコンパクトデジカメでも充分だけどさ~ 実際持ち運びは簡単だし一眼デジカメじゃ重くて大きいから 携帯性には無理が有るからね~ 

さあ いつもの悪い癖 熱が冷めないと大変だぞ

edy 

header_edylogo.jpg僕の会社では携帯も売っています だから機種変も頻繁にします
で 今までは気にもしなかった機能「おさいふ携帯」今日登録してみました
なぜって だってこれが有ればサイクリングの時に
携帯さえあれば小銭を持たなくても買い物出来ると思ったからです もちろんまだまだ使える所は限られてますが....
 
しかし世の中便利になったな~ 
でも おさいふ携帯 ちょっと不安なのは 僕だけかしら?歳のせいかな~


お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング


初体験 

popup_city.jpg 先週より風邪かと思って薬飲んでました 頭痛 鼻水 鼻づまり 微熱も しかし2~3日前から目にかゆみも.....これってもしかして花粉症? まじ~~ 今まで体験した記憶がありません どうしよう?次の休みに乗るのを楽しみにしているのに.....こんなアイテムも必要かしら?

買っちゃった?? 

si1-dm04s.jpg前回ロードシューズを注文したとお話ししましたが 今日 別の用事でショップに連絡をした際に 気になっていたDMTのシューズが僕の適応サイズも入荷すると聞いてしまいました。
ちょっと 先日の注文ストップ! DMTが入荷したら連絡くれるとの事 やった~。 試し履きしてフィットすればDMTにするぞ~ だってDMTULTIMAX Spirit 好みの色ですから。
さあ最終SIDIになるか 少し予算を足してDMTになるか どっちだ~ 僕の足に合ってくれ~~

買っちゃった 

本日いつものショップに行って 頼んできました シューズとペダルを
d05446fdb9.jpg
まずは足のサイズを専用の機材で計ってもらい、最初から狙っていたNORTHWAVESIDIをそれぞれ履き比べてみました DMTもかなり気になっていたのですがサイズに在庫が無く 試し履きができず 残念です
僕の足は小さく 普段は24.5センチなのでNORTHWAVEの39を履いてみた所痛くてダメです。その上の40.5サイズでピッタリ。SIDIはNORTHWAVEと同じサイズにしても内径の大きさが小さいようで さらにワンサイズ上の41でピッタリ さらにインナーをお勧めに変えてもらうと さらにフィット感は抜群。
あとは価格。正直あまり予算も無いのとブルー系にこだわっていた為シューズはSIDIZETAに決定しました

ペダル?もちろんLOOKのKEOスプリントelle
7sprint_elle.jpg
次回の休みが楽しみで~す ビンディングペダルでのデヴュー どんな感じかな~




お役に立ったらポッチと
FC2ブログランキング

ヴィンディングシューズについて 

Virtus-Spitfire-bianca_blu.jpg
ペダルは皆さんの意見を聞いてほぼ決まりました。
ではシューズは どんなのが良いのでしょうか?
まだまだ初心者の僕に お使いになっているシューズの具合などを含めてお聞かせいただければ幸いです。
ちなみに 僕はチビなので普段履いてるリーガルなどは24センチです 
比較的甲高かもしれません
ヴィンディングはLOOKにしようと思ってます 
以上参考になりますか? ぜひとも宜しくお願いします~

